憧れのカバードポーチのあるお家【成約御礼】

築40年超えの中古物件をリノベーション

外観はホワイトをベースとした塗装にアクセントとしてブルーを一部塗装した仕上げとなりました。
少し注意してみないとわかりませんが、正面の破風を少し追加することで家自体の存在感も変わっていることがわかります。
なんといっても劇的に変化したのが「カバードポーチ」の追加です。
読書をしたり、友人とBBQをしたりハンモックを置いてみたり・・・。様々な利用シーンが想像できる素敵なお家へ仕上がりました。

外観のバルコニーが年季を感じさせていましたが、バルコニーにひと工夫することで年季を感じさせない雰囲気へと変貌しました。

DK部分を和室と一体化。
キッチン側の天井を上げることで開放感が増しました。

LDKからカバードポーチへ

LDKからカバードポーチ・お庭へと繋がっているので、子供を庭で遊ばせていてもすぐに確認できるので安心です。
また、LDKのダイニングテーブルは造作で柱の下に設置しております。
お店みたいでなんだかおしゃれですね。
床もすべて張り替えているためまるで新築のような見た目です。

見せ場のひとつ「カバードポーチ」

外観でどこが気に入りましたか?と聞くと「カバードポーチ」と答えてくれる方が多いです。
「おしゃれだなー」と思う家にはなぜかあるカバードポーチ。
使い方は様々ありそうですが、家族でゆっくり温かい日にお弁当でも食べながらまったりしたいですね。

Beforeのこの角度がAfterと比べて劇的変化していることがよくわかります。

MBR

和室だったお部屋を寝室にリノベーション。改装前からあった収納棚はそのまま利用しました。上部にあるショーケースのような収納はとても見栄えしますしお気に入りです。

KITCHEN

最新のI型システムキッチンを新調。
ダークウォルナットで塗装し落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

LAVATORY

洗面台は既製品を撤去し、新たな洗面台を設置しました。
ワークトップ部分のタイルが可愛いですね。
もちろん鏡を開けば収納になっています。

ENTRANCE

玄関に入るとすぐにデザインコンクリートの壁がお出迎え。
また、奥に進むとSICがあるので雨で濡れたカッパや外行きの服をかけておくことができます。

STUDY ROOM

在宅ワークが増えてきている今日この頃。
家に仕事のできる部屋が欲しいという需要が高まっています。
仕事をしたり読書をしたり利用シーンは様々です。

DESIGNCONCRETE

玄関にデザインコンクリートがありましたが、実はLDKにもあるんです。
TVボード裏にデザインコンクリートを施工することでおしゃれ度UP間違いなし!