【成約御礼】ガーデンテラスのあるキャンプスタイルのお家

築40年超えの中古物件をリノベーション

外観にはクリーム色をベースに屋根は緑色、正面には木を下見板張りにて施工しました。

正面に下見板張りを持ってくることにより全体的なイメージが変わります。

また、庭にガーデンテラスを新設し、こちらのスペースにバイクを置いたり、BBQをしたり様々なシーンで利用できるスペースです。

ガーデンテラスの屋根のグリーンが家の屋根の色と同色で仕上げることにより統一感が生まれました。

正面に土間コンクリートを追加打設し、既存コンクリートとの調和をはかるために打設後のコンクリートにコンクリートステインと傷加工を施し統一感を演出しました。

LDKBefore LDKAfter

キッチン・DK・和室をLDKへ変更。和室側の天井を高くすることで空間が広く見えます。

LDKを広げ快適空間へ

キッチン・DKが別々の部屋構成となっておりましたので、こちらを繋げLDKへ変更しました。

部屋が分かれているとダイニングへ食事を運んだり料理中の家族の様子が見れないなどありますのでキッチン・DK・さらには和室も繋げることで広いLDK空間になりました。

壁を解体した際に筋交いなどが出てきましたが塗装しあえて見せることで面白い空間に仕上がりました。

ウッドデッキBefore ウッドデッキAfter

ウッドデッキで楽しい時間を

外部にはウッドデッキを設置。

正面にはコンクリートではなく、土を新たに入れました。
ウッドデッキに座りながら子供たちが砂遊びしている様子を眺めるのも良し。
テントを張って疑似的なキャンプ体験を自宅のお庭で・・・。
なんてもの素敵ですね。

暖かい日には外にハンモックや椅子を持っていき読書するものいいですね。

Dining

ダイニングは落ち着いたダークウォルナットの床にダークウォルナットのテーブルを設置。
さらに掃出し窓から外に出るとウッドデッキに繋がっておりますので、ダイニングに腰掛けながら外の様子も伺えます。

KITCHEN

最新のI型システムキッチンを新調。
ダークウォルナットで塗装し落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

Living

リビングにはソファーの他くつろげるベッドスペースを用意。
寝ころびながらテレビ鑑賞することができます。
また、下の収納を開けると和室の名残である「薄縁」が現れます。

GARDEN TERRACE

お庭にはガーデンテラスを新設。
ガーデンテラスといってもバイクを置いたり、BBQスペースとして利用したり様々な利用用途にご利用いただけるスペースです。

HALL

玄関から入ってまず目に入るのが玄関ホール。
上下塗分けアクセントが目を惹きます。
また、階段に塗装した段数の数字もアクセントになり可愛い見た目に仕上がりました。

DESIGNCONCRETE

LDKのダイニングからリビング部分へデザインコンクリートを施工。
他の物件ではなかなかない室内雰囲気に仕上げました。