サーファーズスタイルの平屋建て【成約御礼】

改装前外観 改装後外観

憧れの平屋をリノベーション!

元々、駐車スペースが軽自動車1台駐車できるかできないかの大きさでした。擁壁を解体し駐車場スペースを広くすることで開放的な外観へと変貌しました。
また、サーファーズスタイルのお家ということもあり、サーフボードなどを洗えるように外構に作業スペースを設けました。
外壁の色もサーファーズスタイルに合わせたキレイな「アクアブルー」。
すべてが心地良いと感じられる家に生まれ変わりました。

年季の入った平屋住宅。外壁はもちろんのこと、室内に入れば、壁や畳は相当くたびれていましたが、AFTERでは、おどろくほど明るく素敵なお家に生まれ変わりました。

DK部分を洋室と一体化+天井を解体することで開放的なLDKとなりました。天井部分にはトラスが現れかっこいい見た目へと生まれ変わりました。

開放的なLDK

区切られていたお部屋を大胆にリノベーション!
ダイニングキッチンからリビングまで続く、開放的なワンフロアに変身しました。
高い天井と木造住宅にはない存在感のある鉄骨のトラスがインパクト大です。
リノベーションならではの魅力的な空間は要注目!

和室を土間にリノベーション

私も憧れの「広ーい土間」。
趣味の空間に利用することもできるし机と椅子を用意して友人とお酒を飲みながら会話など利用方法は様々!
ぜひ一度ご来場頂き広い土間を体感ください。
また、和室をリノベーションしているので「和室感」をそのまま残しました。
リノベーションして完全に玄関土間に仕上げるのもありですが、やっぱりここが和室だったという事実を残しておく方が面白いですね。
家に来た人が「あっ!」と驚く光景が目に浮かびます。

和室だったお部屋を大胆に土間にリノベーション。もちろん和室に玄関はなかったので和室に玄関ドアを新設しました。

MBR

和室だったお部屋を寝室にリノベーション。床にはパーケットフロアを使用し雰囲気のあるお部屋に仕上がりました。裏にはWICを新設しておりますので収納にも困ることはありません。

KITCHEN

壁面にはサブウェイタイルをデザイン貼りして組み合わせてみました。また、室内は全体的にホワイトベースのためキッチンは少しアクセントカラーで仕上げています。

LAVATORY

洗面台は既製品を撤去し、新たな洗面台を設置しました。
鏡は少し遊び心を加えた「ロープ鏡」で仕上げてみました。
遊び心は70年代不動産リノベーションにとって忘れてはならない存在です。

WORKSPACE

サーフボードを洗ったり、釣ってきた魚を捌いたり、その他利用方法様々なワークスペース。
友達を読んでLet’s party!

DESIGN CONCRETE

壁を無難に仕上げるのではなく造形で世界にひとつだけのデザインコンクリートで仕上げました。

KIDS ROOM

キッズルームの床はふかふかカーペット。壁一面は「アボカド」色で塗装しました。勉強机もアボカド色でお揃いです!